カメラ始めてから真面目に見てる番組

昨日(土)100m男子決勝見た後に、夜9時からのNHK見なかったですか。^^

それにしてもサニブラウンも18歳。すごいね10代。

結果論ですが大会始まる前にクローズアップされないのが不思議と思っていましたよ。

えーと番組名は忘れましたが、中国、湖南省、張家界の自然世界遺産の巨大石柱林。

メモしたんですよ^^。

メモすることまずないのですが、それだけ、お〜すごいと思いました。

たまに有名な世界遺産とか見た時、名前はわからないにしても、なんとなく見覚えがある感じ。

巨大石柱林ってのは初めて知り、ほんと驚きの光景でした。

天門堂っていう穴を雲が流れる光景はまさに雲龍。この瞬間を撮影するのに、4ヶ月とか^^。

ここには必ず撮影旅行に行くぞ〜とか自分の中で決めていましたね^^。

 

今日は巨大石柱林の話ではないですが、ほんとここは感動的でした。

カメラ始めてから、少なからずこのような番組見るの大好きになった。

プロのカメラマンが撮っているので、特にアングルとか構図、ボカシなどはすごい参考になります。

以前はなんとなく見るか番組変えるかでしたが、今はずーと見たいです。

このような自然の番組はそろそろ良いテレビで見たくなってきた感じ。

 

楽天 VS 日本ハム。今年は楽天いけそうだなぁ^^。

あらら、今ニュース見ましたが、ソフトバンクさん、少し控えめにしてほしいなぁ^^

やっぱり、強いなぁソフトバンク。

今日の午前は町内の夏祭りを中心にした会議。午後から撮影に行こうかなと思いましたが、なんとなく天気は悪いし、家でボケーとしていました。