あなたのオリジナル卓上カレンダー

あなたはカメラ、スマホで撮影したデータをインスタ、ツイッター、FB、ブログなどで使っているかと思います。

そして少し写真プリントとかアルバムもって感じでしょうか^^

いずれにしても、デジタル化になった事で、様々な活用ができるようになりました。

 

自分の場合、一眼レフカメラを手にする前はほとんどデータはスマホ中かパソコン中で、たまにブログとかSNSで配信する程度。

データが増えるだけで、なんか勿体無いけど整理も面倒だし結果的にはガサッと削除って感じでした。^^

これじゃ意味ないしダメだと思ってはいても、削除すると妙にスッキリしたんですけどね^^

 

一眼レフを始めた時、インターネット利用はもちろんですが、紙にも残して行くようにしようと決めていました。

写真は紙で見るとまた味わいが違うと思っていたし、そんな仕事にも少し携わっているし、いろんな形にもできる・・・。

こんなことから、

既にあるデータ、新しい撮影データをインターネットだけでなく紙にも出力し楽しんで行こうと思っています。

 

って事で、今日できたばかりですが、自分が撮ったデータを利用して卓上カレンダーを作って見ました。

今年6月から来年5月カレンダーです。

その他、超大型ポスター、ポスターカレンダー、クリアファイルなど作っています。

ここからがポイントですよ。^^

作ったっていうのは自慢話かもしれませんね。

そんなのはどうでもいい話ですよね。^^

なんで作ったかというと、カメラ、写真好きな人はズバリ、多分ほしい人いるのではないかと思ったからです。^^

自分のじゃないですよ。あなたのカレンダーですよ。^^

実は自分のインスタフォロワーさんで、来年の卓上カレンダーがほしいと思っている方には作ってあげたいと考えています。

人数制限などはあるかもしれませんが、いいねとコメいただけている人はもちろん優先でになりますが^^。

自分のカレンダーではなく^^;あなたのオリジナルカレンダーです。一部じゃないですよ。

まだ詳細なことは何も決まっていませんが、大切なフォロワーさんに大きな負担をかけるつもりないです。

写真データの用意をお願いする程度かもです。

顔出しも何者かも知らせていないので、信用などできないかもしれませんが、現状では仕方ありません。

これから社内関係者と詰めますので^^。

また、詳しくなったらご案内します。楽しみにしてもらえれば嬉しいです。

もちろん、見なかった事で結構です^^。

今回はいい情報として思ってもらえれば嬉しいです。次回には約束の話をしますので。

 

このぶらぶら日記中心にご案内して行きますのでたまにチェックしてくださいね。^^

 

明日は、多分今日できると思うけど、クリアファイルとか大型ポスターの紹介予定です。

あ、これは紹介だけですので。^^

インスタだけではない楽しみ方のヒントにしてもらえればと思います。